しばらく親への紹介編が続くので、またカテゴリを作っておきました。
そのうち整理してサイトのメニューにも追加しておきます。

【親への紹介編】これまでの記事はこちらです。


1
2

(切り替え早い(笑))

聞こえない人が聞こえる人と付き合うときや結婚する時って、
まずは相手のご両親およびきょうだい、親せきなどからの理解が必要になることがあります。
そういう時に、パートナーが相手にちゃんと説明できるかどうか?もすごく大事だと思っています。

でないと、いざ何かあった時に私だけが説明しても仕方がないと思うので。。

なので今はまずしば自身が自分の親に説明してもらって、
それでダメだったとしてもまた時間を置いて説明してもらっても良いだろうし。
それでもダメだったとしても、それはその時にまた考えよう、
どっちにしてもなるようにしかならないんだから、今はしばに任せて私はデンと構えて待っていようと思ってました。


そういう意味では、前回の記事に書いたおばあさんの

「ちゃんと守ってくれるかどうかが心配」

という言葉が繋がってきますね~。

さすがおばあさん。


次は、実際にしばがご両親にお話しした時の話です。


===============
ブログランキングに参加しています。
どちらでも良いので、クリックお願いします~
両方クリックでもOKです!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村への投票

絵日記ランキングへの投票

LINEスタンプ作ってます!こちらもよろしくね。
LINEスタンプ1 LINEスタンプ2

下のボタンをクリックすると、ブログを更新したらLINEに通知が届くようになります★
お知らせを受け取りたい方はぜひ!



スポンサーリンク