昨日の日記で、連結車両で間違えた話について
実は昔、似たような間違いをしたことがあるのです。
今回はそれについて書いてみました。

まぁ、2コマ目で関西人ならどういう間違いがあったのかすぐに分かる人もいるかもしれませんが(笑)
________________


1
2

昨日、関西では連結車両の新幹線はない・・と書きましたが、
実は1つありました。
(とはいっても新幹線ではなく普通の快速ですが)

関空快速は2種類あって、直行になるものと途中で和歌山行きに分かれるものがあるんです。

で、私たちが乗ったのは途中で和歌山行きに分かれる快速でした。
しかも、始末の悪いことに電車の名前は「関空・紀州路快速」。

これを見た私たちは全員、「関空を通ってから和歌山に行くんだな」と思い込んでしまっていました・・

しかも、電光掲示板にも説明がなかったのです。

でも、日根野駅?かな?ここでアナウンスがあったらしく、
近くにいた方が親切にも声をかけてくれ、教えてくれました。

もし教えてもらわなかったら和歌山まで行ってたし、飛行機代も・・・・( ;∀;)

なので、ほんとに声をかけてもらえてよかったです!!!

皆さんも、周りの人で「あれ?あの人聞こえてない?大丈夫かな?」と思うことがあったら
遠慮なく声をかけてあげてもらえると嬉しいです!!
私みたいに、声をかけてもらえて助かったっていうことはあると思うので。

あと。今はだいぶ変わってきているかもしれませんが、やはりアナウンスの改善はお願いしたいですね( ;∀;)



===============
ブログランキングに参加しています。
どちらでも良いので、クリックお願いします~
両方クリックでもOKです!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村への投票

絵日記ランキングへの投票

LINEスタンプ作ってます!こちらもよろしくね。
LINEスタンプ1 LINEスタンプ2

下のボタンをクリックすると、ブログを更新したらLINEに通知が届くようになります★
お知らせを受け取りたい方はぜひ!

スポンサーリンク