私が夫と出会うまでの話、ずっと見てくださってありがとうございます!
いよいよ今日で終わりです。

今までの話は全部トップページのメニュー「夫とのなれそめ」にまとめてあります。
過去記事が読みたい方はそちらから見ていただけると一度に色々と読めます(*'ω'*)

_____________


1
2

上野で会った時はだいぶ待たせてしまったから
次は私の方が早く着けるように、と思って早めに家を出たんですよ。
それなのにまた迷ってしまいました・・・
でもその時はヨドバシカメラの中で涼みながら待っていたようで良かったです(笑)

そして、私、今思えばすごいことを言ったものです(笑)
あなたは私の彼氏でいい?って・・・
もし断られたらどうするつもりだったんだろう(笑)

まぁ、結果的にはうまくいったからいいかな(笑)


+++++
で、ここで初めてブギーボードなるものが出てきますが。

これは今はビジネスシーンだけでなく家庭内など色々なところで使われていますね。
なので説明されなくても知っている人は多いと思いますが、
とりあえず動画を撮ったので良ければ見てみてください♪
30秒の動画です。



念のため、ブギーボードもポメラも福祉機器ではありません。
一般的にも使われているもので、ヨドバシカメラなどでも売られています。

このように一般的にも広く使われているものをうまく利用すれば、
なるべく簡単に筆談できるようにしていく工夫をしていけると思うし
きっと聴者の筆談への心理的ハードルが下がる
のではないかなと思います。

そしたらもっと聞こえる人と聞こえない人の間の壁も薄くなって(低くなって)いくかもしれませんね。

(ブギーボードのホームページ見ると分かるけど今は色々なタイプが出てますねー!
7年前はブギーボードが出たばっかりの時でサイズも大きくて重かったのに
今のは小型で手のひらサイズのものもあったり。
これは使いこなさない手はないですよ!笑)

それでは、今後は機会があれば付き合い始めてからのこともちょこちょこ書いていこうかなと思っていますので、また楽しみにしていてください(*'▽')


===============
ブログランキングに参加しています。
どちらでも良いので、クリックお願いします~
両方クリックでもOKです!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村への投票

絵日記ランキングへの投票

LINEスタンプ作ってます!こちらもよろしくね。
LINEスタンプ1 LINEスタンプ2

下のボタンをクリックすると、ブログを更新したらLINEに通知が届くようになります★
お知らせを受け取りたい方はぜひ!

スポンサーリンク