1

2

3

4

今、社会は変わりつつあることを肌で感じています。

手話を覚えようとしてくれる人が増え、
筆談に興味を持ち筆談で対応してくれる人も増えてきました。

その上、社会の中では

「手話=恥ずかしいもの」

ではなく、

「手話=かっこいい!すごい!」

というものになってきていることも感じています。


この風潮をこれからももっともっと広げていくために、
そして将来、同じ耳が聞こえない子どもたちが
今の私たちよりももっと楽に生きていけるように、
私たち聞こえない人も色々と考えていきたいなぁと思うのです。


ただ、その一方、聞こえる子どもが聞こえない親を嫌がるという問題もあります。

これについては、下記、文章ブログに書いておきましたので
お時間があればぜひとも読んでいただけると嬉しいです。


それでは♪


★話は変わりますが、今回は四コマではなく1コマずつの漫画にしてみました。
どちらが見やすいのかな?
あまり変わらないかもしれないけど(笑)



===============
ブログランキングに参加しています。
どちらでも良いので、クリックお願いします~
両方クリックでもOKです!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村への投票

絵日記ランキングへの投票

LINEスタンプ作ってます!こちらもよろしくね。
LINEスタンプ1 LINEスタンプ2

下のボタンをクリックすると、ブログを更新したらLINEに通知が届くようになります★
お知らせを受け取りたい方はぜひ!


スポンサーリンク