11

店に1人でおばあさんまたはおじいさんがいた時は
気になってしまい、何も買う予定がないのに
無理やり買ってしまう私。

なんだか何も買わないで買えるのはかわいそうになっちゃって・・
だって腰が曲がっててかなり年がいってるだろうに、
頑張って1人で店番しているんだろうなと思うと。。。

そして大体失敗する(笑)

そういう人、他にもいませんか?(笑)

ということで、夜は新潟の万代通りへ!
新潟は繁華街が2つあり、1つは駅前、もう一つは万代通り。
どちらも好きなのですが、今回は万代通りへ。

そして前から気になっていた「たらふくうなり」へ!



1

2

3

4

5


この店は貝料理を中心にした日本酒メインの店。
貝と日本酒がすばらしく合う!
特に夫は貝が大好物なので、そりゃもう喜んでおりました(笑)

この店はおすすめですよー!
(2階もあります。2階は掘りごたつ・座敷など)

そして2軒目はここ!
この店は新潟県では有名な「よね蔵グループ」が運営している居酒屋なんだけど、
このよね蔵グループの居酒屋はどれもが
【ちょっと高級で】
【セレブ気分が味わえて】
【食材はどれも新鮮でおいしい】
ことにこだわっている店。

よね蔵グループ

このよね蔵グループの居酒屋は本当に気に入って、
ほぼすべての居酒屋を制覇しました(笑)

そんなよね蔵グループがワインの店を出した、ということで、
前に新潟行ったときに1回行ったんだけど・・・

本当にコストパフォーマンスが良すぎる!!
こんなんでいいの?というくらい
コスパがすごくよくて、しかも料理もどれも美味しくてすっかり気に入ってしまったの。

それで今回もまた行ってきたのです!

6

7

8

9

10

111

本当は新潟にはもっとおすすめの居酒屋がたくさんあるんですが
それはまた次に新潟へ行った時にでも!

そしてワインが好きな方は新潟に行ったらぜひビストロ椿へ!

明日はいよいよ旅行の本当の目的、旅館へ!
そして念願のいちご大福と巡り合う・・・かもしれない?(笑)
★明日でレビューは終わりの予定です★



===============
ブログランキングに参加しています。
どちらでも良いので、クリックお願いします~
両方クリックでもOKです!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村への投票

絵日記ランキングへの投票

LINEスタンプ作ってます!こちらもよろしくね。
LINEスタンプ1 LINEスタンプ2

下のボタンをクリックすると、ブログを更新したらLINEに通知が届くようになります★
お知らせを受け取りたい方はぜひ!
スポンサーリンク