1

おとといの記事で、ランドセルをオレンジに塗っていたけど
それに気づいてくれた人がいました(笑)

実はわたしの当時のランドセルは本当にオレンジだったのでした。

その当時はランドセルと言えば「赤」か「黒!」だったので
お母さんは「ダメ!」と言っていたのですが
おばあさんは私の「ほしい」気持ちを受け止めてくれて
すごく嬉しかったのを覚えています。

おかげで、6年間オレンジのランドセルで元気に学校へ通うことができました♪

そんなおばあさんは、5か月前に亡くなってしまったけど・・
ほんとにありがとう!という気持ちでいっぱい。


それにしても、当時マンモス校と言われた小学校の中でもたった1つオレンジは
すごく目立ってたなー(笑)
目印に使われたこともよくありました(笑)

今はランドセルもカラフルになってきてるので
もうすぐ色とりどりの通学路が見られるのかな。
楽しみですね!

★★★

前回の記事で、
「発音の練習はどうやったのか」というコメントをいただきました。
これについては、去年の9月にこっそり書いた古い記事があるので、
まずはそちらを見て頂ければと思います♪
ざっと書いた記事なので、あまり詳しくないのですが・・・・。
こちらもいつかちゃんとまとめてみようかな。
それではよろしくお願いします♪


それでは、また。



===============
ブログランキングに参加しています。
どちらでも良いので、クリックお願いします~
両方クリックでもOKです!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村への投票

絵日記ランキングへの投票

LINEスタンプ作ってます!こちらもよろしくね。
LINEスタンプ1 LINEスタンプ2

下のボタンをクリックすると、ブログを更新したらLINEに通知が届くようになります★
お知らせを受け取りたい方はぜひ!



スポンサーリンク