今回の記事は前回の記事の続きです



結婚前、東京で働いてた時。
仕事の合間のランチタイムでアレルギーが発覚!


1

ランチを食べ終わって、デザートの豆乳プリンを
ひとくち、ふたくち。。。と食べた瞬間。

何か得体のしれない気持ち悪さが襲ってきたのです。

そして食べたものが一気に逆流!
自分で我慢できるレベルじゃなかった・・・
もうびっくりしてパニック状態。


2

本当は昼休みの時点で病院へ駆け込むべきだったかも
しれないけど、
その当時は株関係の仕事をしており一旦出社すると
昼に急に帰るということは難しいこともあって・・

幸い、その日はそれからなんともなかったんですが、
今思えば無理を言ってでもすぐに病院へ行くべきだったかなと。
アナフィラキシーとか怖いしね・・。

その日以来、豆乳と豆腐(木綿以外)は避けてきました。
(でも忙しくて病院に行きそびれたまま・・・)

そして結婚して、次は古い家に入ると鼻がぐしゅぐしゅしたり
すごく頭が痛くなったり・・・ということもあって
ちゃんとアレルギー検査受けた方がいいんじゃないか?と
思い、去年受けてきたのです。

結果は、前回の記事の通り。

それまではずっと大丈夫だったのに、ある日いきなり
アレルギーになるってのもびっくりしたしショックでした><

とりあえず、こういうこともあるよってことで、
「子どもの時から大丈夫だったから」と過信せず、
何かおかしいな?と思うことがあったら検査してみてください~。

ではでは。

===============
ブログランキングに参加しています。
どちらでも良いので、クリックお願いします~
両方クリックでもOKです!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村への投票
 
 絵日記ランキングへの投票

LINEスタンプ作ってます!こちらもよろしくね。
LINEスタンプ1 LINEスタンプ2


下のボタンをクリックすると、ブログを更新したらLINEに通知が届くようになります★
お知らせを受け取りたい方はぜひ!

スポンサーリンク