お久しぶりです!お元気ですか?
こちらは元気です。

このブログ、たまにしか更新しないけど時々でも覗きに来てもらえると嬉しいな。
さて今日は絵日記を書いてみました。
慣れないペンタブで・・・。
なのでところどころへたくそだけど、大目に見てやってくださいな。

さて昨日は実は、ベーグルを作ってみたんですよ。
夫も私も好きだし、レシピ見たらなんだか難しそうだったけど
一度やってみたいな、と思ったから。


1
そして私はヘルシオにベーグルをお供え。
もちろんヘルシオが本当にこんなことを話すはずがないけど笑


2

そして出来上がるのをワクワクしながら待っていたのだが・・・
途中から変なにおいが???



3

なんでだろう???
大丈夫かな???
何か入れ忘れてたものがあるのかな?

そして出来上がったので、ヘルシオから取り出してみると・・・


4


なんと、めでたくこの世に生を受けてすぐに私たちに食べられる予定だった
ベーグルは、それがイヤだったのか?
ヘルシオの中でその寿命を全うした模様。

(写真撮っておけばよかったけど、撮ることすら思いつかなかった)

5

そして夫は夫で、「仕方がないねぇ~」と言いつつ、自分は
ベーグルが食べられなかったというのに、そのまま器具を洗ってくれたのでした・・

「これなかなか落ちないよー!」と言いながら。

それを横目で見つつ、心の中で「申し訳ねぇ!」と思うツマ。


そんな一日でした。
何で失敗したのか分からないけど、

「面倒くさがってきっちり測らなかった」
「材料を混ぜる順番があるのに適当に全部入れて一度に混ぜた」

・・・・
心当たりありすぎ!


ま、いいか笑


ともかく、次こそは失敗しないように、きっちり測って順番も気を付けて作ることにします!
次こそはうまくいくのか?待て、次号!
スポンサーリンク